国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 昭和の思い出
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22225
post-template-default,single,single-post,postid-22225,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

昭和の思い出

昭和の思い出

こんにちは。

先日、こちら東京をはじめとする

7都府県では、

緊急事態宣言が発表され、

ますます、おうちにいる時間が増えました。

といって、沈み込んでては

気持ちも身体も参ってしまう!

そこで、

春が旬の果物のことを考えてみました。

 

イチゴ、キウイ、夏みかん、

これからのさくらんぼに、

まだ早いけど、びわ・・・

 

みずみずしく、鮮やかな色ばかりで

気分も上がってきます!

果物は見た目が楽しいだけでなく、

ビタミンCや食物繊維、クエン酸など

栄養たっぷりで、

健康にも美容にもうれしい食べ物です。

 

さっそく、イチゴをいただきます。

甘酸っぱくて、ジューシーで、美味しいー!

 

果物といえば、フルーツフォーク。

このフォークを使うだけで、

レトロな食卓に大変身!!

昭和のお茶の間で、

このカラフルなフォークで、

果物やデザートを食べた思い出のある方も、

多いのではないでしょうか。

常陸屋浅草店では、

オレンジ、ブラウンの2色、

各10本入で販売しています。

これデッドストックで、今は作っていないのです。

無くなったら、おわり!の限定品です。

 

が、浅草店の入っている「まるごとにっぽん」も

残念ながら、ただいま休業中、

GW明けの5月7日からの営業を予定しています。

また早く普通の生活に戻ったら、

みなさままたぜひ足をお運びください!

 

お気に入りの食器を使って、

懐かしい思い出に浸ったり、

自分だけの「おうちカフェ」。

いまだから、

ゆったりと楽しめる貴重な時間です。

 

 

 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.