国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | ちょっと洗いに
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22212
post-template-default,single,single-post,postid-22212,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

ちょっと洗いに

ちょっと洗いに

みなさん、こんにちは。

桜も満開になってきました。

お花見したいけど…

今年は宴会はがまん。

近くにある神社の桜を眺めています。

毎年、きれいに咲くのを楽しみに

しているんですよ。

今日、ご紹介しようと思ったのは

昔懐かしの洗濯板。

こちらは桜の木でできています。

プラスチック製も便利だけど、

木の温かみ、何よりもこのレトロな形が

とても気に入ってます。

私はよくルースパウダーのパフを洗う

のに使っています。

パフと洗濯板を水でぬらし、

軽く予洗いします。

その後、

洗濯板におしゃれ着用の洗剤をかけ、

目にパフをあてて洗います。

洗剤が残らないよう、

しっかり水ですすぐと…

ほら、とってもきれいになります。

手でもみ洗いするよりも、

しっかりと汚れが落ちますよ。

布巾を洗うのにも重宝してます。

洗濯機で他のと一緒に洗うのはなぁ、

手洗いだけだと汚れが落ちにくいし、

と思ってたところにぴったり!

靴下や布マスクにも。

ちょっとした洗い物に便利ですよ。

常陸屋ノート過去の投稿はこちらからどうぞ

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.