国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 感染予防には・・・
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22000
post-template-default,single,single-post,postid-22000,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

感染予防には・・・

感染予防には・・・

関東ではこの数日、

晴天の寒い日が続いて空気も

とても乾燥してます。

連日テレビで流れている

新型コロナウイルスの感染者も日々増加してますし、

インフルエンザもまだまだ油断できないし、

毎日不安な日々を過ごしてる方も多いと思います。

マスクはどこも売り切れ、

そろそろ花粉も飛散する頃なので

早くマスク不足が解消されるのを祈るばかりです。

 

ウイルスの感染予防には、うがい、手洗いは

もちろんですが水分補給も大切だそうです。

喉に付着したウイルスは胃に入れば死滅するそう。

仕事中や外出中でうがいが出来なくても、

ちょこちょここまめに飲むのがいいそうです。

 

そんな今の時期にピッタリなのはこの水筒。

ポケットサイズのステンレスボトル

「ポケトル」です。

 

満水で120mlなので本当に小さいです。

バックの隙間にも入ります。

ペットボトルって買ってもなかなか飲み切れないし

薬を飲む時は常温の水が欲しいのに

冷たい水しかなかったり・・・本当に便利です!

私は白湯を入れて持ち歩いてます。

 

バランスの取れた食事と睡眠で免疫アップも大切。

一日も早く今まで通りの安心した生活に戻りたいですね。

みなさまも体調管理にお気をつけて、

お過ごしくださいませ。

 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.