国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 春だなあ
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22002
post-template-default,single,single-post,postid-22002,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

春だなあ

春だなあ

今日は立春。

東京は風が冷たかったものの、

陽の温かさも感じられる1日となりました。

いつも早めに春を告げてくれるロウバイ、

早いところでは12月に咲いているところもありますが、

この香りがすると嬉しい気持ちになります。

 

2月になって、他の梅も咲き始めました。

まだまだ寒いけど、やっぱり「立春」、

春の陽射しと花の便りに気持ちも上向きになります。

 

昨日は節分だったので、恵方巻を食べた方も多かったのでは?

巻きすと海苔と酢飯さえあれば、中身は何だってオッケー!

気負わず家にあるものでチャチャっと巻いちゃって、

今回は卵とキュウリにマヨネーズ、あら可愛いらしい春色です。

こんなに簡単な具でも美味しいんだな。

 

店頭には色々な種類の巻きすを用意していますが、

おススメは写真の「京巻きす」。

竹ひごが細めで、巻き寿司以外にも、

卵焼きの形を整えたり、

青菜を茹でた時の水切りなんかにも使えます。

お家に京巻きすを1枚!

困った時に頼りになりますから~。

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.