国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 秋の気配漂う「処暑」
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22006
post-template-default,single,single-post,postid-22006,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

秋の気配漂う「処暑」

秋の気配漂う「処暑」

こんにちは。

暦の上では秋となりましたが、

相変わらずの暑さですね。

 

二十四節気では、8月23日頃から9月7日頃

まで処暑(しょしょ)となります。

 

「処」とは止まる、留まるという意味。

日中は厳しい暑さですが、朝夕は暑さが

おさまり、過ごしやすくなるころです。

 

また、台風の多くなる時期でもあります。

今年の8月は例年にくらべ台風の発生が

多く注意が必要ですね。

 

暑さが和らいでくるとはいえ、

まだまだ続きそうな暑い日々。

そんな日に役立つのが、

こちらのシロクマ保冷Bag。

築地から連れてきてます。

 

この手のものって、

ちょっと味気ないものが多いですよね。

シロクマのユーモアのあるデザインは、

街中で注目されること間違いなし!?

 

 

 

マチもあるので、箱に入った要冷蔵の洋菓子

などに重宝します。

お土産を持参するときなどいいですよ。

 

 

 

生地が薄手なので、半分に折りたためば

かさばりません。

A4の入るカバンでしたらしまえます。

 

カバンにしまいやすいので気軽に持って

行けるのがいいところ。

出先で「あー保冷バックもってくればよかった」

みたいなときに役立ちますよ。

私はエコバックとしていつも買い物に使って

います。

 

 

 

その他にも、無地やサイズの大きいもの、

レジかごにもセットできる保冷バックなど

取り揃えております。

 

 

どうぞ、常陸屋に遊びにいらしてください。

ご来店お待ちいたしております!

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.