国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | いよいよ夏本番「小暑」
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22012
post-template-default,single,single-post,postid-22012,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

いよいよ夏本番「小暑」

いよいよ夏本番「小暑」

 

こんにちは。

 

このたび

西日本豪雨の被害にあわれました方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

毎日うだるような暑さが続いています。

熱中症などには十分気をつけてください。

 

さて、7月7日から22日ごろまでは「小暑」、

暑さがどんとん強くなるという意味があり、

梅雨が明けて夏本番となります。

 

浅草寺では7月9・10日に夏の風物詩

ほおずき市が行われます。

四万六千日(しまんろくせんにち)の

縁日で、7月10日にお参りすると

46000日分お参りしたご利益があると

されています。

 

 

風鈴の澄んだ音は涼やかな気分に

させてくれます。

 

とはいえ、連日の猛暑は体にこたえます。

 

そんな暑い日々…

やっぱりビールが呑みたくなる人が

多いのでは!?

 

美味しいビールを楽しむのにぴったり

なのが、

こちらの「うすはりタンブラー」です。

 

 

飲んだ瞬間、ビールがダイレクトに

流れ込んできます。

あまりの軽さと薄さに、

唇がグラスに触れているような、

ないような…

グラスの存在感をあまりかんじない、

不思議な感覚です。

 

ビールのCMを見ていると、

これは…うすはりかな?と思うことが

よくあります。

 

 

サイズは SS・S・M・L・LLと

各種そろえておりますので、一口ビールや冷酒、

その他のドリンクにもぜひ。

 

みなさまのお越しをお待ちいたしております!

 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.