国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 8月23日「処暑」
国産の料理道具・厨房機器のお店 “つきじ常陸屋” | 東京・築地にある料理道具店です。家庭用キッチン用品からプロ用品、業務用厨房機器などを取り扱っています。
22064
post-template-default,single,single-post,postid-22064,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.2,vc_responsive

8月23日「処暑」

8月23日「処暑」

みなさまこんにちは。

東京はつい数日前まで雨続きだったのですが

今日は久しぶりに傘を家に置いてきました。

 

今年の8月は雨が降って気温も例年ほど上がらず

すこし肌寒い日もあったくらいですが、

雨がやんでから

猛暑日の波がまだこれからやってくるという

ちょっと遅咲き2017サマーin東京です。

 

暦の上では「立秋」から半月ほどが経ち、

今日8月23日は「処暑」。

暑さがおさまってくる日、なのですが、

今年はこれからの残暑がとても厳しそうです。

 

それでも、朝晩の風は

少し涼しくなってはきたような、ないような。

 

築地では秋の食材が

目に留まるようになってきました。

 

さんま、なす、キノコに、栗。

 

暑さの中でも、しっかりおいしく食べて

残暑を元気に乗り切りたいものです。

 

店頭では「栗くり坊主」くんたちが

今年も出番を待ってます。

 

 

旬を先取り、

粋な江戸っ子みたいでかっこいい、

今日も築地と浅草で

みなさまのご来店お待ちしておりまーす!

 

 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.